読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録。

埼玉と北海道の天使を愛でる生活。

モーニング娘。'17 コンサートツアー春 THE INSPIRATION! 初日@横浜!

行ってきました。初日。昼夜どっちもファミ席だったけどとーーーーーーっても楽しかった!!!!!!

久しぶりのレポブログ、自分しかわからないポイントがきっと多々あります。(笑)

あと基本工藤遥ちゃんソロカメラなので工藤ちゃんのことばっかりです(笑)

 

まずはコンサートの内容から!

 

M0:オープニング映像

開演前の場内BGMが前ツアーMY VISIONと変わってなかったからあれ?と思ったらオープニングでMY VISIONのダイジェスト風の映像が流れてもうそこで色々思い出して泣きそうに(笑)あの時11人が追いかけてた白い光に赤と黄色の光が交わる…そんな映像とともに白い布をかぶった13期がベールを脱いで登場!

2人とも立ち姿めちゃめちゃ堂々としててかっこよかった!!

 

M1:BRAND NEW MORNING

ステージにそれっぽいフラッグが4つ立ってたので予想はついてたんですがやっぱりこの曲かー!という感じ。石田佐藤尾形牧野はフラッグ隊でマイク持ってなかった?かな?

衣装がめちゃめちゃよい!!!!!GMMLと同じ衣装さんだって聞いて期待してたけどやっぱり最高だった…!!!!

工藤ちゃんは前列が多くて個人的に高まりました、フォーメーション変更でCメロセンターだったね!!!!すき!!!!

まーちゃん復帰1発目なのにバッキバキに踊ってて最高に痺れました、おかえりまーちゃん…!!!

あとこれは昼公演のみですがかえでぃーがソロでビジョンに写った時泣いてる(直前まで泣いてたらしいので涙目だっただけかも?)

のを見て涙腺崩壊しました、武道館でとこの間のリリイベでもだけどかえでぃーが泣くともれなくわたしも泣きます!!!!

 

M2:メドレー(One ・Two・Three→そうだ!We're ALIVE×Help me!→恋愛ハンター×恋愛レボリューション21)

このメドレー初見殺しすぎて思わず笑ってしまったwww 目まぐるしすぎる!びっくりしたけど慣れればめちゃ楽しい٩( 'ω' )و

それぞれのリミックスで2グループに分かれて間奏でそれぞれの曲を踊ってるんだけど工藤ちゃんはウィアラ→恋レボ→OTTだった、工藤ちゃん見ながら振りコピしてたから合ってるはず!

 

M3:SONGS

これもメドレーかと思って最初身構えました(笑)でも単体だったー!好きだから嬉しかった!この曲の最初で早着替え!はるなんのジョジョ立ち見逃したのが後悔です、次は絶対見る!!!

 

M4:そうじゃない

まーどぅーシンメ復活おめでとう!!!!!

まりあがどんどん歌もダンスも表情も成長しててかっこよかったです!あと相変わらずウィンクうまいな!!

そして夜公演の落ちサビ前、まーソロで隣の工藤ちゃんの肩をぐーーーっと押しながら歌うまーちゃん(*´罒`*)あれは打ち合わせしてたのかな?工藤ちゃん若干踊りづらそうにしてて面白かった(笑)

 

M5:愛の軍団

このあたりで前半激しすぎない?とヒヤヒヤし始めました(笑)相変わらずBメロ端っこ工藤ちゃんは大移動頑張ってた、かわいい(*´罒`*)あと間奏のダンス、休む前はまーちゃんも入ってた気がしたんだけど気のせいかな?3人になってたからあら?と思ったんだけど…どっかで確認しないとですね。

 

-MC①-

リーダー挨拶とまーちゃん、13期の挨拶

 

M6:私の何にもわかっちゃない

いつ音源化するんですかこの曲!!!!!音源化しないならせめてフルでやってほしいと思う工藤推しです←この曲の工藤ちゃんソロめちゃめちゃ好きなので今回こそフルでやるかなって期待してたけどやっぱりワンハーフでした(;▽;)

だがしかしこの曲の工藤ちゃんセクシーすぎて大変です!!!あれはもう工藤ちゃんなんて呼べない、工藤遥さんでした………

 

M7:セクシーキャットの演説

やっぱり衣装がないと猫感薄れますね(笑)でもキャット組歌ってない時の猫具合がとってもよかったです(語彙力)とても細かいけど上手の階段登ってる時の工藤ちゃんと下手の階段降りる時の小田ちゃんがツボ←

 

M8:Tokyoという片隅

この曲ライブでやると個人的にめっちゃ盛り上がれるので好き!冒頭のコールメンバーからの煽りで倍のテンポでとるようになったので慣れるまで大変そう(笑)

サビのまーさく顔近すぎて笑っちゃいました(笑)よく歌えるなっていう距離←

そして相変わらず「ただ少し」の工藤ちゃん汗まみれでとてもセクシーで最高です!!!!(笑)

 

-MC②-

昼公演はWはるな、夜公演は小田ちゃんとまりあで2人喋り!夜公演で小田ちゃんが最初のMCまで30分も踊り続けてるって言っててびっくり!

 

M9:回替わり曲

・昼公演:シルバーの腕時計(歌:譜久村横山 ラップ:生田加賀)

イントロであああああああああってなりました←誰が歌うのか超そわそわしてたら9期13期!加賀ちゃん最初のダンスすごい上手だし横山ちゃんの歌が新人とは思えなくて聞き惚れました。フクちゃんはやっぱり高音とか安定して綺麗だしえりぽんもラップめっちゃうまくなってた!!

 

・夜公演:Give me 愛(10期13期)

昼が9期13期だったから夜は10期か天気組かなあって思ってたけど先輩+13期の回替わりでした!これもイントロかかった時点で死にました、どうしてこう私の好きな曲ばかりやってくれるの……… Aメロ13期2人で回してたけど本当に2人とも上手で新人なの忘れちゃうレベル!個人的にはこの曲歌ってる工藤ちゃん見られてほんとに幸せでした。セトリ組んだ人ありがとう←←

 

M10:女子かしまし物語

ここでこの曲か!!!!って思いました、超高まった(笑)昼はモニターが途中からしか映ってなかったけど夜は全員分映ってて、上手のモニターは多分公演ごとに変わるのかな?近況みたいなのが流れてたので全く目が足りません(笑)

ちなみにこの日の工藤ちゃんの近況は弟が中学校を卒業しました、まーちゃんはドッキューーーーーーン!\(^o^)/みたいな感じの謎なやつだった気がします(笑)

 

M11:Loving you forever

多幸感しかないですこの曲。歌割りが期ごとに変わってくのめちゃめちゃよい。MC明けから花柄の衣装なんだけどこれがまたかわいくてモニターの映像ともあってて素敵だった…工藤ちゃんのサビの手の動きが好き!

 

-MC③THE INSPIRATION!-

今回は珍しく全員MC!メンバーそれぞれの持ち込み企画で新たな魅力を知ってもらおう!的な感じでした〜

昼ははーちんの写真で一言、夜は加賀ちゃんのダンスイントロクイズ!

 

M12:モーニングコーヒー

MC終わりに20周年の話をしてからの曲フリで、みそ汁!!!と思ったら本家コーヒーでした(笑)

間奏のコーヒー入れて飲むフリの工藤ちゃんが可愛すぎた…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

M13:メドレー(HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜→TOP!→ワクテカ Take a chance→いきまっしょい→Moonlight night〜月夜の晩だよ〜→What is Love?)

このメドレーめちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいし楽しい。HDYLJだってわかった瞬間の高まりやばかったです← 

TOP!はモニターがメンバーと連動してるから見てて楽しい!!

ワクテカ久々に聞いた気がするんだけど工藤ちゃんめっちゃパート増えたよね??

いっぱい歌ってて歓喜でした♡

いきまっしょいはとにかく楽しい!盛り上がるしまーどぅーだし、セリフ?煽り?工藤ちゃんだし最高かよ!煽りの工藤ちゃん声ガッスガスで素敵でした♡

ムンライはちょーーーーー好きだからやってくれて嬉しかった、工藤ちゃん鞘師パートもらってて大歓喜!!!!間奏いくどぅーじゃなくなってたらどうしようってちょっとドキドキしたけどいくどぅーのままで安心だし進化してるし最後なんか工藤ちゃんエロいし!!!!キャパオーバーです(笑)

最後のWiLへの繋ぎがめちゃめちゃに好きです!!!!!かっこいい!!!!!個人的に13人になって間奏後のネセサリー工藤ちゃんの立ち位置がセンターに戻っててすごい嬉しかった、やっぱりあれはセンターでやる方が抜群にかっこいい♡

 

-MC④-

後半戦行きますよー!の煽り!

2階3階はちぇる、1階はまりあが煽ってたかな?

 

M14:青春 say A-HA(未発表曲)

この曲、今回のセトリで一番好きかもしれない、そのぐらい好き!!!!!

つんく♂節全開!!!!!!って感じです←

間奏のベースがめちゃめちゃにかっこいいのもツボ!

この曲の工藤ちゃんはAメロ頭に歌割もらってたぐらいかな、間奏のゆっくりめのダンスかわいかった♡


M15: 君の代わりは居やしない

前の曲の終わりで縦2列になってどぅーいし後ろだったからはっ!って思ったらやっぱりきたーーー!この曲の工藤ちゃん見るだけで泣いちゃいそうになります←もはや親心←


M16: わがまま 気のまま 愛のジョーク

君代わに続いて好きな曲!愛されたいを全力で叫べてよかった♡

愛されたいのまーちゃん、MVの時もだけどがならなくなってめっちゃうまくなってて毎回感動してしまう、そのぐらいあのまーのパートは好きです!!!

 

-MC-(挨拶)

1人ずつ感想!感謝感激くどぅー?感どぅー!へのフリが若干変わってて一瞬焦りました(笑)

 

M17: インスピレーション!

ツアータイトル決まった時からやるだろ!!って思ってたけどまさか本編ラストに持ってくるとは思わなかったこの曲!!多幸感満載で最高です♡

工藤ちゃんかわいいポイントは最後のフェイクの時、フェイクメンバー以外は自由にわちゃわちゃしてるんだけど、みんなにハイタッチ求めるけど相手がいなくて一人でぴょんぴょんしてるのがとってもかわいいので注目です!!!!!!!

あと最後の方まーどぅーずっと隣なんだけどいい感じにいちゃついててかわいい♡

 

E1: ジェラシー ジェラシー

アンコ衣装の工藤ちゃん完全に虫捕り少年でかわいいwwwってなりました(笑)

BNMではまーちゃん歌ってなかったけどジェラジェラは何個か歌割もらっててかっこよかった!

 

02. ブラボー!

こんだけ激しいセトリの最後がこれか!!!!!と思いました、鬼か(笑)

工藤ちゃん首取れそうなぐらいヘドバンしててこっちが心配になりました←

最後まで全力なモーニングさん最強だなー!!!!!

 

色々書きましたが、とにかくとにかく楽しかった!!!!!!

やっぱりモーニングはかっこいいしかわいいし最強だった!

工藤ちゃんもどんどん成長してるから目が離せないなあって改めて思いました♡

たぶんもっと細かいところでお!って思ったところあるけど思い出し次第追記しときます(笑)

次は相模まで入れないの寂しいなー!!早く5月になってほしい(笑)

では!